じゃ魚の乱れ引っ書き

パワプロしたり何か食べたり

カレーの街

本の街、カレーの街とも呼ばれている神保町。

錦糸町へ買い物に行く度に寄り道したくなってしまう、美味しそうな響きです。

f:id:jakopie:20231031231324j:image
f:id:jakopie:20231031231327j:imageジャガイモが付いている事でも有名なボンディ

、、は前に1度行った(写真は今年1月に撮った)ので、今回は別のお店へ

 

f:id:jakopie:20231031230912j:imagef:id:jakopie:20231031230918j:imageライスカレーまんてん

15〜6組くらい並んでた行列がどんどん店内に吸い込まれる。客の大半が昼休憩中の社会人だったってのもあるけど、客の回転がとにかく早い。

気づけば自分も中に入ってて、カツカレー注文したわけですが

f:id:jakopie:20231031225117j:image注文して1分経たずに出てきましたよ(○ω○)

カウンター席に囲まれた真ん中でスパパっとカツ切って盛り付けて、、このスピードが客回りの良さの正体ですか。いやいやマジで早い。

丁度いい濃さでボテボテ気味のカレーソース。ホっとする家庭の味、代表的なジャパニーズカレー。ガツっと噛める固めの豚カツとの相性も◎

美味い!!美味い!!!(語彙力が皆無)

 

次(多分来年)はどこ行こうかな?😋