じゃ魚の乱れ引っ書き

パワプロしたり何か食べたり

余命2週間を切ったソシャゲ

f:id:jakopie:20231120193502j:image来月12月4日にサービス終了が決定している、実況パワフルプロ野球サクセススペシャル。通称「サクスペ」

内容は基本的にスマホアプリ版のパワプロと同じ、約1年半遅れで後追いしているもので、育てた選手を本家版パワプロ(2022など、タイトルに年号が付くもの)に移して遊べたりする独自の連動機能がある。

コレで育てた選手を使って、オンライン対戦遊んだよー、というのが久しぶりの投稿。

 

 

f:id:jakopie:20231120193619j:image自作選手同士の対戦は、160〜170キロ前後の投球が上下左右に飛び交い、打つのがとびきり難しいので常に1点勝負。1安打(ホームラン1本)で勝敗が決する、なんてのは当然と言える環境。

 

f:id:jakopie:20231120193627j:imageだからこそ、マグレでも打てると嬉しい。

※打った分の2〜3倍ほど打たれました😇

 

一部のワガママなユーザーにアプリの焼き回し、手抜きとか好き放題言われ続けたけど、サービス開始から7年半、パワプロ2016、2018、2020、2022の4作(アプデのみ実施の隔年を含めると計8作)と関わってきた凄いヤツ。

本家メインの自分にとっては重宝した良いゲームだった。

 

今までお疲れ様。そして、ありがとう🥲