じゃ魚の乱れ引っ書き

パワプロしたり何か食べたり

野菜が先か麺が先か

藤沢市内にある「ラーメン処 よなかそば」

テレビで放送されてから1ヶ月程経って、そろそろ混雑具合も緩くなってんじゃなかろかと、開店時間前から並びに行ったというお話。

 

f:id:jakopie:20231121185011j:imageサンマーメン(野菜1倍)

麺が野菜に埋もれとる。

野菜たっぷりとは聞いていたけど、1倍(同じ値段で3倍まで増やせる)でこの量か、、(^◇^;)

ラーメンというより、麺が入ったスープ野菜を食べてるような、そんな感覚。

スープは味すっきりで飲みやすい。惜しい所はあるけど美味しい。

 

その他、味以上に良い点が1つありまして

f:id:jakopie:20231121190442j:image横っ広い丼皿をトレイにして出してくれるとこ(赤矢印のヤツ)

器ギリギリまでスープを入れられる。出す時に指が入らない。客も手元に持って来やすい。余分なスペースを取らない。4冠王です。

席がカウンター式の店だと、トレイごと出す店自体なかなか見ないから、こういう気配り出来るの素晴らしいよね👏👏

 

f:id:jakopie:20231121191838j:image食ってる間の2〜30分(店を出た11時30分頃)で混雑の前兆が、、

まだしばらくは開店前に並ぶのがベストか🙃