じゃ魚の乱れ引っ書き

パワプロしたり何か食べたり

メダルゲームのロケテスト

ここ最近、休日も出かけすぎて身体が重い。なので少しベイブレードで遊んだら、残り時間は家でダラダラ、スマホいじいじ寝っ転びーのTwitter

 

f:id:jakopie:20240216212413j:image

 

f:id:jakopie:20240216212620j:image藤沢市本藤沢(場所的にほぼ善行)「ドラマ 藤沢店」

f:id:jakopie:20240216212625j:imageホントにやってたわ

KONAMIさんが展開予定のパワプロメダルゲーム。別の所でもロケテやってたらしいので、2度目の公開。

メダルゲーを遊ぶのがマリオのジャンジャンランド以来うん10年ぶりで、メダルの投入するまで5分近くかかってしまったのはここだけの話

f:id:jakopie:20240216215022j:imagef:id:jakopie:20240216215345p:image

メダルと一緒にばら撒かれてる野球ボールを手前の穴に落とすと、投手が球を投げる→打ち返してパネルに打球を当てて試合が進む→ヒットになったり試合に勝利したりでメダルが手に入る。流れはそんな感じ。シンプル

 

以下、遊んだ感想を箇条書き

・メダル発射ボタンの感度は柔らかい(意図せずに連射になりがち)

・???パネルの期待値は低い(アウトになる確率が体感高め、得点圏にランナーいると特に)

・守備タイムはリード時の9回表に同点、逆転を許しがち(メダルを投入して失点しにくくする事はできるが、あまり効果を感じない)

・試合に負けてもボーナスステージを遊べるのは良き

 

試合内のプレー処理の結果とゲームのスコアがガバガバになる事(9回裏、同点時の満塁で二塁打を打った際にスコアが+2点されたり、ランナーが暴走してタッチアウトになった際にアウトカウントが増えていない+アウトランナーが塁上に残っているなど)もありましたが、まだまだ調整の段階。笑える範囲のネタです。

 

f:id:jakopie:20240216221550j:image現地でアンケート回答するとステッカーが貰える。近場住まいのパワプロ好きは是非とも遊びに行こう。ロケテは2/18までやってるぞ。