じゃ魚の乱れ引っ書き

パワプロしたり何か食べたり

尊敬できる大人の方々

f:id:jakopie:20240210194114j:image「おもちゃのぶんぶく」さんでのベイブレード大会の話の続き

募集人数64名に対して参加人数100名超集まった小さな大型大会。

午前中は小学生以下限定部門もやってたので、ソレ含めて恐らく200人オーバー。

視力悪い目ん玉で見た限り、2部門とも同じスタッフが5〜6人ほどで運営してたんですが、全員ボランティア、それも現役で遊んでるベイブレーダーとの事。

 

大事な事なのでもう一度、全員ボランティア。

 

感動した

 

本当なら自分達だって出場して色々な人とバトルしたいじゃん?それを我慢して200人以上の為に丸一日、無償で動くなんて出来ないよ普通。

 

 

 

ベイブレードって今年で25周年を迎えるほどの長寿コンテンツだから、当時遊んでた子供も大人なってなお続けてる、自分の子供らと一緒に遊んでるっていう大人が多いの。

SNS眺めてると、そういう人たちが過剰に文句垂れてたり、公式への問い合わせの回答内容を晒したり(どの企業のHPでも他者に公開するなって表記あるの当然なのに)、まあ精神年齢が幼い言動が多くて悪目立ちしてたわけ。こどおじ。大人ではなく小人

 

だから「この界隈、こんなもんか」「こんな大人にならなくて良かった」って感じに見下してた。今日のぶんぶくさんに行くまでは。

今日の運営の方々を見て界隈の見方が変わった。凄いって尊敬できる大人がいるんだって。

 

 

見習おう。